

初フェス

2009年4月25日(土)、26日(日)
ARABAKI ROCK FEST.09 @エコキャンプみちのく

に行って来ました!念願のARABAKIに!!
・・・と言っても、昔は「誰がフェスなんか行くか!」ぐらいに思ってた。
でも近年。“フェス”ってのに行ってみたくてしょうがなくなってたんですわ。ワシの中で何がどう変わったのかわからんがね。

今年は正直、ワシ的に去年ほどの魅力を感じてなかったARABAKIだったんですな(笑;
でも、そう!“フェス”ってのに行ってみたくてチケット取って置いてたわけですよ。
後からスガさんとかの出演が発表になってそりゃテンション上がったわけですけども。

何せワシにとって

» 続きを読む


合浦公園

20090429230330.jpg
友と花見に行ってきました。

月ノうた

月ノうた今年7月22日に日本の陸地で46年ぶりに皆既日食が観測されるという。
そんなわけでオフィスオーガスタ所属アーティストによる、 『月』をテーマにした名曲を集めた初のコンピレーションアルバム 「月ノうた」が6月24日に発売されるらしい。

注目は今年メジャーデビュー予定のオーガスタ大型新人アーティスト さかいゆう の新曲も収録というところ。

さかいゆう?誰?男なの?女なの?みたいな(笑;
どうやら男性のようです。 → こちら
今年のオーキャンは彼がオープニングアクトかしらね?

ってか、7月22日に皆既日食が観測される・・・となるとやっぱりオーキャンは7月かな?
海の日近辺??まさか平日なんてことはないよね?

オーキャン

の詳細が中々出ないけど・・・

7月ではなさそうね。
e+見てたら7月末の HIGHER GROUND にオーガスタ勢(スガ、秦、スキマ)ご出演の模様。


今日は星がキレイだ☆

ARABAKIに行ってから、なんか今なら秦ファン辞められる。。。そう思った(笑;
って、秦ファン辞める気はないんだけどね(笑)

気付けば今週末は「亀の恩返し」。
あの報告以来、初の生秦。
秦の生歌を聴いてワシは何を思うだろ?

荒吐2日目

20090427234250

SOIL&"PIMP"SESSIONS ※終わりの方をちらっと
たむらぱん ※途中まで
風味堂
Sotte Bosse
スガシカオ
ACIDMAN
ハナレグミ
堂島孝平×HICKSVILLE+大貫妙子 ※ちらっと


余は満足じゃ!!

荒吐1日目

20090426004634

THE BACK HORN
THE NEATBEATS
8otto
9mm Parabellum Bullet
泉谷しげる ※途中から
ザ・クロマ二ヨンズ ※最後をちらっと
渋さ知らズオーケストラ
エレファントカシマシ

ARABAKIは明日も続く。

「アイ. ハコブ」

っていうプロジェクトに秦が参加するってさ。
アナログなキモチをデジタルのチカラで応援するプロジェクトだってさ。
よう分からんけど;;;
「 アイ. ハコブ 」
大切なヒトに、大切なキモチを伝えよう。
おくりびと [DVD]
先日秦レポートに載ってた 小山薫堂 氏。
どっかで見たことあると思ったらあの 『おくりびと』 の脚本の人だったんだね!
『おくりびと』見たいんだけど、来年あたり?絶対TVでやると思うんだよね。
だからそれまで待つ(笑)・・・でもTV用に若干カットとかされちゃうかな?

» 続きを読む

亀の恩返しの

and more… 決まったのね。

2日はJUJUで、3日は絢香だってさ!大物持って来たわね!

夢ッ茶さん2日しか行かないのだけど、3日絢香も出るんだったら行きたかったかも(笑)
初め2DAYS行こうかとも思ってたんですわ;;;
ま、でもね、もういろいろ手配しちゃったし、今さらジローですよ(笑)


それよりARABAKI!!

最近、やたら宮城県の週間天気を気にしてたんだけど。
どうやらARABAKIは雨っぽいですな;;;

ま、スガさんが出る時点で雨は決まりだけどね(笑)

コレ↓で用足りるかしら??
20090422223649.jpg

ゲロンチョリー!

20090416180651


今日は試写会に行ってきました。

「 鴨川ホルモー 」

» 続きを読む

帰ったら

20090415192733
届いてた。

今年はARABAKIに行くのであ~る!!

宿とか交通手段は手配済み。
着る物に頭を抱える夢ッ茶さんであります。
どの程度の寒さなんだろ?

ARABAKIは25、26日。
23日にlego big morlのライブがこちらであるんだわ。
まだチケット完売してない模様。
行きたいけど、ARABAKIが近いから躊躇してしまう。でも行きたい。
あ~どうしよう。

僕の歌がいつか君の歌になるように

あの報告があってから1週間。

当分日記は更新しないんだろなぁ。。。報告だけしといてあとはスルーなんだろなぁ。。。って。
そう思ってた。

でも、秦は違った。

しっかりしてるわなぁ。大人だわなぁ。クサイぞ!コノヤロー!・・・とちょっと感動。
やっぱり秦だ!と思いながら、
何故かまた まさよしの歌を歌う。

あやふやな触れあいの中に 信じられるものを見つけたくて~
あてのない夜は 空を見上げて何を願うだろう~
気づいたら君の名前を呼んでいる~
  ― 「コイン」

ライブに行ってから、まさよしの歌が頭の中をグルグル回ってしょうがない。

好きなら しょうがなぁ~い~♪ ・・・は「パンを焼く」だけど(笑)

無意識に秦の歌を避けてたのかな?なんて気もしてる。
まさよしに逃げてるのかな?って。

大切な人への誓い

Metis「ずっとそばに・・・」初回限定盤仕事帰り、ラジオから聴こえてきた曲―。

声を聴いただけで誰の曲かはすぐわかった。

特徴のある声。 Metis

へぇ~こういう曲も歌うんだ!とちょっと意外に思い。
聴きながら、「この曲fukkoの声で聴きたいなぁ」と思ってしまった;;;
・・・LOVEじゃなくてfukko。


MetisのNew Single「ずっとそばに・・・」は4月15日発売だそうな。

「ただ ただ…」

ステレオ別にど~って事 ないんだ~け~ど~♪

いやいや、ど~って事なくはないわなぁ。。。
ど~って事・・・あると思います!!(笑)

なんて。まさよしの歌を歌いながら秦を思い。つぶやく。
そんな自分に笑う。何とも怪しい人物・夢ッ茶(笑)

» 続きを読む

行きたいなぁ。。。

神戸に

新入社員

が入ってから約3週間。

この春、高校を卒業したばかりの男の子。ピチピチ。フレッシュ。搾りたて(笑)

何かね、その子の私服のチョイスが夢ッ茶さんと似てるのよね;;;
いつか偶然ペアルックなんて事になるんじゃないかとヒヤヒヤしとります。

ワシが男の子のようなカジュアルな格好をしてるからいけないんですよね。きっと。
これを機に女らしくする??・・・無理!!

なぜ?

8月のクリスマス スタンダード・エディション [DVD]最近やっと見ました。

「8月のクリスマス」

コレって韓国映画のリメイクだよね?その韓国映画見たことないんだけど;;;

見て思ったのが、コレにまさよしが出てなかったら、わぃやクソミソに言ってたろうな・・・ってこと。
ストーリー的には嫌いじゃないけど、全てが“ぼんやり”な感じ。
ハッキリしたいタイプの夢ッ茶さんには少々・・・

ってかさ、何で「8月のクリスマス」ってタイトルなの?
ワシ何か大事なトコを見逃したのかしら?もう一回見た方が良いかしら?

» 続きを読む

Walkin' in my shoes

20090405200925

アンコール含め約2時間半。
楽しかった~!!!
青森の?まさよしファンって熱いのね!(笑)

タイムテーブル

出ましたな、ARABAKIの。

0時ちょいと回ったくらいに見に行ったんだけど、アクセスが集中してたのか中々見れず。

見れたと思ったら・・・観たいのちょいちょいガブってましたわ;;;

絶対観たい!!と思ってたアーティストはカブらんかったから、まぁ良いのだけど。
そこカブらせちゃイカンだろ~ってのが見受けられます;;;

何を思い、何を考えるか

2009年3月29日(日)
清貴ワンマンライブ @クレシェンド(仙台)

» 続きを読む

13枚のアルバム

20090404135216
職場のオバサンがドリカムが聴きたい!と言うので、
CDを引っ張り出してみたは良いけど、、、
どんなのが聴きたいのだろ??
有名どころを入れとけば良いかね?


今年20周年を迎えたドリ様。
今日と明日は仙台です。
が、ワシは行けません。

友も入院中で行けないそうな。切ない(ノ_・。)
元気になったらまた一緒にライブ行こうね!

メモ

明日の「MUSIC FAIR」に秦出るってさ。ブランニューセレクションとかで。

え~と、そんな秦基博ライブ情報がまたまた増えましたな;;;どんだけ働くんだよ;;;

ちょいと頭を整理させて下さい。

■弾き語りツアー”GREEN MIND 2009”
5月4日(月) 長崎 ncc&スタジオ
5月5日(火) 熊本 BATTLE-STAGE
5月8日(金) 岡山 ルネスホール
5月10日(日) 徳島・脇町劇場オデオン座
5月11日(月) 愛媛・松山Vivit Hall
5月15日(金) まつもと市民芸術館 小ホール
5月26日(火) 金沢21世紀美術館 シアター21
5月27日(水) 福井 響のホール
5月29日(金) 鹿児島 CAPARVO HALL
6月5日(金) 米子コンベンションセンター 小ホール
6月7日(日) 山口市民会館 小ホール
6月16日(火) 静岡 浜松窓枠
6月17日(水) 松阪 M'AXA
6月20日(土) 岐阜市文化センター 小劇場
6月26日(金) 宇都宮市文化会館 小ホール
6月30日(火) 高崎市文化会館
7月5日(日) 函館金森ホール
7月6日(月) 青森QUARTER
7月8日(水) 秋田市文化会館 小ホール
7月9日(木) 郡山 富や蔵
7月18日(土) 淡路夢舞台 野外劇場

■しばし京都人 PREMIUM STAGE 「日本のこころをたずねて」~上賀茂神社(世界文化遺産)コンサート~
4月24日(金)賀茂雷別神社(かもわけいかづちのかみ)(上賀茂神社)細殿前 ※屋外コンサート

■「亀の恩返し」
5月2日(土)日本武道館

■Rock on the Rock'09
5月17日(日) 三河湾リゾートリンクス海岸特設会場(愛知県幡豆郡吉良町)

■「美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2009」
5月29、30、31日のいずれか。川満漁港内グラウンド特設ステージ(宮古島市下地川満)

■アサヒビール presents 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '09
8月1日(土) 大阪:万博記念公園もみじ川芝生広場
8月8日(土) 東京・夢の島公園陸上競技場

+オーキャンだべ?
そろそろオーキャンの発表あっても良い気がするんだけど。。。
去年、一昨年と7月の最終土曜日にやってるよね?
今年もそうだと夢ッ茶さん行けなくってよ;;;お仕事ざんす(><)

禁断のラブストーリー

20090402183820
今日はこれから試写会ナリ。

『 トワイライト ~初恋~ 』

4/4追記

» 続きを読む

???

お昼休みにBMG JAPANのモバイルサイトに見に行ったら・・・

「BMG JAPAN」は2009年3月31日をもってサービスを終了させていただきました。
「BMG JAPAN」で掲載しておりましたアーティストの最新情報につきましては
2009年4月1日より、(株)ソニー・ミュージックネットワーク運営の「Sony Music Mobile」にてご覧いただけます。


なんじゃこりゃ!!(@_@;) と。

帰って来てからちょっくら調べてみたんだけど、
去年の10月にBMG JAPANはSony Musicの子会社になったらしい。
それでか?

どこの業界もいろいろ大変だわね;;;


友が教えてくれました
ちなみに秦の日記にはプライベートなネタが出て来たことなどない・・・よね?
聞かれたら言うけど、自分からは言わない・・・みたいな。そんなイメージ。

2009年度

20090401220524
こういうの見つけると春なんだなぁって思う。

今日から4月。新年度。
始まりの時だわね。

さぁ、何始めてみようかしら?
最新記事
リンク


Office Augusuta スタッフブログ


LOVE VOYAGER TOUR

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
