

む~がムウを観ました。

どうも。家族に「む~」と呼ばれている者です。

先日試写で観て来ました。
20090625181518

『 MW ‐ムウ‐ 』

試写状を見た家族がクスクス笑っていたのは言うまでもなく;;;
はい。む~が『ムウ』を観て来ましたよ(笑)

今日はその映画の序章としてドラマが入るってんで、ちょっとばかし楽しみにしてたんだけど。
頭痛により目を閉じていたら・・・どうやらそのまま寝てしまったようです。

気付いた時は23時39分。 あうあう;;;

まいっか 言っとけ まいっか ~♪ みたいな。“さんかくはあと”な感じですけども(笑)←マニアック?(笑;

映画は手塚治虫の原作を知る人と知らない人では思う事が違うんだろうけど、
もちろん知らない人(笑)のワシ的には結構見応えあって“○”でした。
こういう話、ワシ結構好きですからね、はい。
でももうちょっと深くてもいい気がしたね、うん。


キャスティングにケチをつける気は全くないけど、玉木宏と山田孝之が逆だったらどんなだったろ??なんて考えてしまいましたね。はい。

またたくハレイション

今日は友とランチ
&か~なり久し振りのカラオケ。←秦で攻めて来た(笑)

友が歌った光GENJI (笑)。「STAR LIGHT」。
歌詞の中には“ハレイション”。

そうなのだ。8月発売の秦の新曲タイトルは「Halation」なのだ。
来週の今日には聴けそうなのだ。「Halation」。ウフッ♪

タイガースファンクラブ様より

20090623181540
ってのはやっぱり秦のチケットでした(笑)

チケットが届くといよいよって感じだわね!ウフッ♪

運がよろしくないワシにしては万々歳な番号でありましたよ!ってからに(笑)

阪神ファンではありません!

20090622195304
家に帰ったら、ワシ宛てに
郵便物等のお預かりのお知らせ アリ。

でも・・・
差出人様が・・・

タイガースファンクラブ


はい??(@_@;)
ワシ・・・阪神ファン??・・・だったっけ??


いいえ!!
興味も関わりも一切ありませんけども(爆;


おそらく秦のチケットだと思うんだけど・・・違うのかしら?
ま、明日になればわかるさね。


今日はせっちゃんBirthdayですな!おめでとさん!

ハイサイロード '09

20090621205845
今日はクォーターに行って来ました。
ヒジョ~に楽しかったけど、耳と肩と足が痛いっす。
年だわ;;;

20090621205607
あと2週間もすれば秦だわね。

生誕100年

20090622221019
ワシの物ではございません(笑)

我が家(芸人じゃないよ!)の誰かが好きなんだな、太宰治。いや、青森にゆかりのある人が好きなんだと思うわ。うん。

行って来た。

接骨院。
気になっている骨盤…ではなく、肩があまりにシンドくてね。


背骨が歪んでるようです。
右側の筋肉が発達しているため、左右のバランスが崩れてのことだそうだ。
だから肩や腰はこりやすい状態にあるんだってさ。
コレは仕事柄仕方ないわなぁ。。。
右腕を思うように上げられないのも、要は使い過ぎによるもの。

どうやら長い目で見ないといけないらしい。

ワシ的にシンドイのは左側なんだけど、凝ってるのは右側だって言うじゃないのさ;;;ワシはどんな神経してんだ?(笑)

何て花?

20090619184552
花にあまり興味がない夢ッ茶ゆえ知らんのだけど(笑;

地味だなぁと思いつつ。
その地味さが好きなのかもしれん。

昨日映画を観た帰りに立ち寄った某ショッピングモール。

そこで骨盤・背骨の歪みの矯正・・・何て言ったけな;;;カイロプラクティックだっけ?
そのイベントみたいなのやってたんだわ。無料相談会?で、体の歪みをチェックみたいな。

こういうのメンドイから素通りしようとしたら、「あなた歩き方がおかしい」的に声かけられました;;;
しょうがないく話だけ聞いてきましたよ。「骨盤相当歪んでるハズ」ってさ。
あ~そうですか。いろんな意味で歪んでるのね、夢ッ茶さん(爆;
しかし・・・そんなにおかしいのか?この前友にも言われたっけ;;;

接骨院?整体院?整骨院?手の痺れの事もあるし一回くらい行っておきたいんだけど、何処に行けば良いのよ(><)

声かけて来た人、感じが良い人だったけど、その人のトコに行く気にはなれない(笑;



オーガスタスタッフ・ホリオさん。
今日結婚式だったようですな。←杏子さんブログより
スタッフブログの“個人的に晴れて欲しい”ってのはそういう事だったのね。

おめでとうございます。

今年結婚…多くないですか?気のせいですか?

松竹アムゼで

多分、初めて(?)映画観ました。
夢ッ茶さん御用達のコロナでは観れない映画でして↓

20090223211212.jpg

「 ウルトラミラクルラブストーリー 」

やっと観に行けました。

正に“ミラクル”な話でありましたけれども。。。

» 続きを読む

先日、修正と削除を間違え、映画の記事を消してしまった夢ッ茶です。
パソコンでの場合は「本当に削除しますか?」みたいに念を押してくれるんだけど、ケータイでは一発なのね(><)

ま、大したことは書いてなかったけど、やる気なくしました。はい。
でもそのうちコソっと書き改めますわ。


今日はせっちゃんのライブツアーの一部が発表になりましたな。

話によると今回のツアーは過去最長・最大を予定してるんだとか。
出来る限り多くの都道府県でコンサートを開催できるように検討中らしい。
また青森にも来てくれるかしら?

期待して良いですか?ウフッ。

再「、」

最近見た映画(DVD)
好きだ、 [DVD]
「好きだ、」

何故「、」句読点が付くのだろう?こういうの結構気になるタチです(笑;

この映画、音やセリフが少なくて凄く静か。淡々と過ぎていくのだけど、決して退屈なんかじゃなかった。
そして、横顔だったり、影で顔がよく見えない画が多い。そう、“影”だ。影が多い映画。
空がとても良い具合にちょいちょいカットイン。

キャストは演技をしている訳だけど、“演技をしている”という感じではなく、凄く自然でリアルだと思った。キャスティングが凄く良かったと思う。
この映画見終えてから、もう一回初めから見た。
この映画のいろんな事がワシにはとても興味深かった。

「好きだ、」が好きだと思った(笑)

» 続きを読む

野音

に行きたかったな。。。

今日じゃなかったっけ?ハナレグミのライブ。
弾き語りってのがまた良いじゃないのさ!
あ!そう言えば去年の今頃秦も野音でライブでしたな。・・・ってさ、いつも秦に絡めてくるあたり。イタイなと自分でも思いますよ、えぇ。ま、好きならしょうがない!・・・ってことで(笑;

6月24日発売『あいのわ』先日Mステ見ながら、録音してたスーパーエディション。今月はハナレグミなもので。先月はエレカシだったと知りショックの夢ッ茶さん。
それ聴いてました。
初回だったから自己紹介みたいな感じだったけど。

ヤバイです。あの声どうにかしてくれませんか?
来週は聴かない方が良いかも?(笑;
あんまり聴くとワシ絶対ハマる;;;

今月アルバム出るみたいだけど、「手は出さないようにしましょうね」と自分に言い聞かせてみる(笑)

なぜ今日(土曜日)発表したのか少々疑問ではあるのだけど。

オーキャン開催決定!

今年は鳥取、三重、東京、埼玉の4箇所での開催で各会場、出演アーティストも違えば、内容も異なると。
何それ?何してくれてるの?みたいな。
ま、しょうがい気もするんだけど、ワシ的にはオーガスタ勢揃いってのが一番の魅力だったんだよね。。。

それより、8月15日のサンマリ

今日秦とまさよし追加されてたよ。2人とも結構出てるもんね、サンマリ。
2人そろって15日は広島で29日は鳥取(オーキャン)。中国地方の人が羨ましくてしょうがない。
つうか、サンマリにオーガスタから3組も出る。。。軽くオーキャンじゃねぇかよ!と。
何だかなぁ~って思っちゃうんだよね。やっぱり。


ま、とりあえずオーキャンは埼玉狙いかな。ホントは鳥取に行きたいんだけど。

しかし…さいたまスーパーアリーナってどうなのさ;;;

限りなく透明な恋の物語

クリアネスいつかは見てやろうと思ってた
「クリアネス」

今レンタルが安い期間でこの機会にと思ったものの、拒否られること数回;;;
ようやく借りれました。

これはケータイ小説が映画化されたものらしんだけど。
思ってたほど重くはなかったな。
ワシ的にキライではなかったけど、共感できる部分があんまりないというか;;;
ま、これはこれでアリかな?と。

ただね、エンディングの秦の曲には物申す!ですよ。
違和感あり過ぎ!なんで「僕ら~」を使ったんだろ?って疑問に思ったね。
夕陽が象徴的な場面で、月明かりと思ってみれば~♪ だったし。
ま、「僕ら~」を十分過ぎるほど聴いてきたワシですから、もう曲にイメージついちゃってるんだよ、うん。
初めて聴く曲だったらこんなにも違和感は感じなかったのかもね。

今日だ。

去年の今日。
秦の「虹が消えた日」が発売されたんだよ。
あれからまだ一年しか経ってないんだって思ったら、何か変な気分。
昨年度ワシが一番聴いた曲は間違いなくこの曲。

このPV撮影は静岡でやったんだって。
静岡と言えば・・・つま恋(笑)「やっぱりそれ?」みたいな感じですかしら?(笑)
bank fesは行きませんよ。諦めましたよ。
先日吉田拓郎のライブ@つま恋見たらさ、諦めついた。
「アンタ何見てるの?」ってね、そんな声が聞こえてきそうですが。
たまたまテレビ点けたら入ってて、ちょりっと見たってわけです。
あのじじい(爆;でもあんだけ人集めるんだもんね;;;
あの人の数見たら恐ろしくなりましたわ;

» 続きを読む

1センチに満たない亀の枕

今日はトータスさん9ミリの新曲の日でしたかな?

トータス松本「明星」  9mm Parabellum Bullet 「Black Market Blues e.p.」

トータスさんと言えば、「MR.BRAIN」
あのドラマなかなか面白いけど、あそこまでキャストを豪華に固める必要があるのか?と思う。

9ミリ今週Mステ出るね!

» 続きを読む

ドリした?

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(DVD付)BS2見とりました。
「みんなでドリする? DO YOU DREAMS COME TRUE?~ドリカム20周年スペシャルライブ~」
ってのを。

ドリ様の曲を歌ってるアーティスト(島袋寛子、hiroko(mihimaru GT)、平原綾香、クリスタル・ケイ、一青窈、BoA、絢香・・・だったかな?)を見ながら、吉田美和の歌唱力がどんなに凄いかが改めて良く分かった。

美和ちゃんはきっと宇宙人だ!(笑)
最新記事
リンク


Office Augusuta スタッフブログ


LOVE VOYAGER TOUR

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
