

現代の詩人

先週、昨日としっかり見たよ。

「佐野元春のザ・ソングライターズ」

そりゃ見るでしょ!スガシカオだもの!ハハハ。

スガ氏の話を聞きながら、何かやっぱりこの人と似てるトコあるのかも。。。と思ってしまいました。
ゴメンなさいね;;;
アンタと一緒にしないで!!みたいな?ね。ハハハ。

でもさ、みんなそんなもんなんじゃないの?
だから好きになるみたいなさ、そんなトコない?
それはワシだけか?
全然違うけど、何か似てる?・・・みたいな。



来週は矢野顕子だってさ。
誰かさん絶対見そうだね(笑)

あの番組結構好きだけど、ワシどうやら佐野氏の朗読が苦手らしい;;;

あれよあれよと

気づけば一週間振りで御座いますな;

皆様お元気で?ハハハ。

ワシはと言うと、絶賛迷子中・・・みたいな?
ハハハ。

何て言うんですか?

何をどうして僕は歌えばいいのだろ~♪ 的な?

僕の闇を照らしてよ~♪ 的な?

ハハハ。
ま、いつもの事よね。
ハハハ。


そう言えば。
もう明日だよね、オーキャン。 in ハワイ(鳥取)。

ハワイの事を “ワイハ” なんて言ったりするけど、
こちらでの「ワイハ」は「あらま!」みたいなもんですよ。津軽弁。ハハハ。

あ~あ、鳥取行きてぇ~よ!!鳥取なんて行けねぇ~よ!!
スタッフブログとかさ、その他諸々。。。見てるとさホント泣きたくなるわ。

ワシのオーキャンはまだ2か月位も先だわよ。
さいたまはまさよしが出ないオーキャン。。。泣。
スキマいらないからまさよしプリーズ!!みたいなね;;;言っちゃった(笑;
スガさんも長澤も出ないしなぁ。。。はぁ。。。

テンションが上がりそうにないけども;;;
でも。楽しみにしとこうか?ね!ファイナルだしね!うん!!
その頃は元ちとせのおなかも大分大きくなってんだろね。


あっ今日は秦、SLSだったんだね。
そうか、そうか。
ユニコーン観たかったなぁ。。。
長澤観たかったなぁ。。。
つうか、30日の方がワシには魅力的だけどね。ハハハ。

アンジーのアンサー

2009年8月21日(金)
アンジェラ・アキ Concert Tour 2009 ANSWER
@青森市文化会館

» 続きを読む

アンジーのアンサー

2009年8月21日(金)
アンジェラ・アキ Concert Tour 2009 ANSWER
@青森市文化会館

アンジェラ

と言ったら、山崎まさよしでしょ!なワシであるのだけど(笑)
今日はアンジェラ・アキ。アンジーのライブに行って来ました。

20090821215223


» 続きを読む

55

今日で父親が55になりました。
早いものですね;;;

55と言えば松井。松井と言えば秦。
強引に繋げますけどね。

きくちPのトコに秦がいて。
あっそっかぁ~昨日だったんだ!とな。
自分が参加出来ないものはそりゃ忘れてますよ、えぇ。

坂崎幸之助のお台場フォーク村デラックス2009
第24夜「谷村新司のひとりアリス」『MUSIC FAIR』ふたたび
@ZEPP TOKYO
出演:谷村新司/押尾コータロー/秦 基博/真心ブラザーズ

面白いライブだったんだろうなぁ。。。
つうか、真心ブラザーズ観たかったし!
あ~あ。そんなもんだよね。何が?(笑;

そう言えば今週のMUSIC FAIRに出てるんじゃなかったかしらね、秦。
見たら良いと思うよ!(笑)
それより見れるものを大事にしなきゃ!!
「佐野元春のザ・ソングライターズ」見逃せませんよ!!って秦じゃないけど。

エヴォリューション

仕事帰り、いつものようにラジオ。

それは知らない曲だったけど知ってる声だった。

彼の歌声を聴くと無条件に何だかほっとする感じがあるんだよね。ワシの中で。
ホント何でか。何故なのか。謎!!笑。
だってさ、一般的にそういうタイプの声とは違うと思うんだもの。

その声の主は・・・エヴォリューション


浜崎貴司。

FLYING KIDS!!

来月アルバム出るって言うじゃないのさ!!
つうか、いつの間にブログ始めてたの?!みたいなね。夢ッ茶さん、チョイチョイ遅れてますな(笑;
9月23日「エヴォリューション」
チェックしときたいね~♪

ってか、9月って・・・秦関連のリリースが2つ。Superflyもアルバム出るよね?
キ~(><)財政難だ;;;

まんまと

20090817193840
直筆サインに釣られてしまった感。

ハレイション2枚目。2枚持っててどうすんだよ;;;
ちゃっかりタオルまで買っちゃうし;;;

はぁ~負けた気分(><)

予感

何の根拠もない。

でも。

何となくそんな気がしてならない・・・予感。

この数日間その事が頭から離れない。
自分の事なら気をつければ良いけど。
縁起でもない事を友には言えない。
ワシは霊能者でも超能力者でもないわけで。


どうか現実になりませんように!
神様お願いします!!m(__)m


それとは関係ないけど→ めざライブログ

“ 運命的なモノ ”

moka(DVD付)【初回生産限定】持田香織の1stソロアルバム発売ってこともあって、昨日ラジオで彼女の曲が流れてた。

「静かな夜」  → YouTube

聴きながら。こういう感じ好きだよねぇ、ワシ。笑。

・・・と思ってたら、大橋トリオプロデュースっていうじゃないのさ!この曲。
あらまっっ;;;
大橋トリオ。ちょいと運命的なモノを感じてしまった;

ヤバイなぁ;;;

夢ッ茶さんにとって、この “運命的なモノ” ってのが厄介なんだよね。。。
ただ “気になる” 止まりにはしてくれないの・・・ね?

って誰に聞いてんだか(笑;

フラゲ

20090811190851
CDの類は基本的にアマゾン派のワシでありますが。

今回はHMV。
姉が買うものあるってんで、ついでに。
特典ついてきたよ。ステッカー。
これジャケ写じゃダメだったのかしら?
こっちの方が好きだけど。

つうか、ステッカーってどうしたら良いの?貰っても困らん?
っても、頂けるものは喜んで貰いますけど(笑;



静岡の地震皆さん大丈夫ですか?

食堂

サルサ食堂~日本ラテン化計画!~

デラルス 「サルサ食堂」 が気になってしょうがないので
「かもめ食堂」 を観ました。 違っっ;
まあね、食堂繋がりってことで。笑;

かもめ食堂 [DVD]

この映画好きだわ。やっぱ小林聡美好き!もたいサンもやっぱ好き!!
「めがね」も見なきゃ!
「かもめ食堂」ね、何かワシが今見るべき映画だった気がする。うん。

人は変わってゆくものなんだよね。うん。



 

タイトルなし

そう言えば、明日MUSIC JAPAN見なきゃだったわね。
アブナイアブナイ;;;
つうか、Music Loverと時間カブってんじゃん(><)
コブクロ見てぇぞ!

秦のライブ出演情報アップされてたけど。。。
大阪行きてぇぞ!コノヤロー!みたいなね。笑;
と言うのも 大橋トリオ が気になるんだわよ、夢ッ茶さん。ライブ行ってみたいのよ、夢ッ茶さん。


しかし、あの方の薬物の件にはマンモスビックリだわな;;;
ショックが大き過ぎるわ;;;どうしちゃったんだよ;;;

初の試み

動画をアップしてみます。出来てるかな?


夢ッ茶撮影で御座います。下手でゴメンよ;;;
昨日行って来たのです、ねぶた祭り。

ケイゾク

の渡部篤郎好きだったなぁ。。。


20090805184453

先日秦ファンクラブから催促のメール来てたわよ(笑;

秦も清貴もファンクラブの期限が9月なんだな、夢ッ茶さん。

秦のはクレジットカードでササッと済ませる事が出来るけど、清貴のは郵便局行かなきゃなのよね;;;

あ~面倒食い;;;
継続しなくても良いですか?

・・・というのは冗談だけど。そんな気分ですよ。

なんだかなぁ~
これ以上は口をつぐんだ方が良さそうだわ。黙っとこう。

顔がねぇ・・・

昨日は弘前に友が運転する友の車で行ったのだけど。
道中カーステからはやはり友好みの曲が流れてたのよ。ランダムに。
その中に混じって何故か秦の「鱗」。

目が点になったさ。「何で??」ってね。

どうやら買ったCDにたまたま収録されていたらしいんだわ。
きっとコレ↓↓↓だわね。

ラブレター
ラブレター [Compilation]

「どうよ!良い曲だべや!」

得意げに言ってみたワシだったのだけど。
友はこう言った。

「う~ん。曲も声もキライじゃないけど、やっぱ顔がねぇ・・・どうしても無理!!」

そこで顔のこと言うのねぇ;;;
前々から顔がイマイチだとか言ってたけど、
どうしても受け入れられない顔らしい;;;

決して面食いなワケではない友なんだけど。。。
友、犬好きなんだけどなぁ。。。犬は好きでも秦はダメなの??
思いっきり犬顔だと思うんだけどな、秦。笑;

まぁね、人それぞれだよね。。。

ワシで言う “O橋T弥” 的な位置(笑)なんだろうなと理解しました(爆;

螺旋

2009年8月1日(土)
エフエム青森 presents タカチャ スパイラルライヴ @中三弘前店1F スパイラル

» 続きを読む

スパイラルライブ

そう。スパイラルライフではなくスパイラルライブ。

今日は友と弘前に行って来ました。

目的は・・・

「オマエ」は俺の太陽タカチャ スパイラルライブ。

エフエム青森の公録を兼ねた中三(デパート)でのインストアライブだったのけど。
中三の1階にライブやるようなスペースなんてあったっけ??ってね。
そう。出入口にある広めの階段を客席として使い、歌うタカチャのすぐ後ろは普通に売り場。

ライブやろうとすれば何処でも出来るもんだなぁってね。感心しましたわ。

10月にやっとアルバム出せるそうです。
今秋公開の映画 『悪夢のエレベーター』 の主題歌「AIO~愛をください~」も収録とのこと。
最新記事
リンク


Office Augusuta スタッフブログ


LOVE VOYAGER TOUR

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
