

誕生石ならエメラルドなの(笑)

寺尾聰の「ルビーの指環」が好きです。

とか言うと、また(?)年齢詐称疑惑が浮上するかもしれないけれど;;;
この曲が発売された年に生まれたワシです。

そうね、誕生石ならエメラルドなの(笑)


先日、秦マネ日記見てネタは貰ってたんだけど、書くの忘れてた(笑;
「ルビーの指環」の作詞は松本隆さん。
『松本隆作詞活動40周年記念 風街ガラ・コンサート』ってのに秦が出演するらしいんだけども。
「パラレル」の作詞は松本さんですからね。

» 続きを読む


そう言う事か

昨日、スガさんの情報が一気にアップされましたな。

シングルリリース、アルバムリリース、ホールツアー。

そんな一気に発表しなくても;;;
と正直思いましたけど。
昨日はスガさんのデビュー記念日だったんだね!

そうか、そうか。

あれ?何周年でっしゃろ?ついこないだ10周年だったような気分ですけども(^^ゞ

あまり1

友は言う。

奇数人数で遊ぶのがイヤだと。
必ずどこかで一人余る事になるからと。

自分が余るのはもちろんイヤだし、他の誰かが余って一人でポツンとしてるのもイヤなんだって。


ワシはそう言うのあんま気にならんのだけど。
ってか、むしろ奇数の方が好きかも?
あまり1はワシでいいよ。ワシがいいよ。
一人ポツンは苦じゃないさ。

弾き語りVersion

オーガスタチャンネルにアップされたってんで、

ドン!



これ、東横線渋谷駅のホームで一発録りだってさ。
秦って一発録り結構多ぐね?気のせいか?

BEST OF GREEN MIND’09つうか、ナタリーで特集組まれてたのね;
リリースあるもんなぁ。。。

本日秦は大阪だってさ。
「MUSIC FAIR」公開録画ねぇ。。。それは明日だけど。
きくちPのとこに早速居ましたな。
ホント気に入られてんだね;;;
何やらアリスのドーム公演にも出ちゃうとかで、
ホント気に入られてんだね;;;

かめ

いつも見てるのだけど、オリンピックやら何やかんやで先週全く見れなかった
NHKの朝ドラ。

1週間振りに見たさ。
ワシ、勝乃新 役の彼が結構好きです。はい。
どこが?と問われるとちと困ってしまうんだけども;;;

雰囲気が。とでも言っておきます(笑;

でもブログとか見ると何か違うな;;;と思っちゃうんだよね(笑;

お昼休み

事務員がボソッと言った。

「うわぁ、ずんぶ(随分)ねちっこいなぁ;;;」

BLESS(初回限定盤)(DVD付)オリンピックを見てるといつも流れるラルクの曲。
事務員はラルクが苦手らしい。

「夢ッ茶さん好き?」

ワシですか?
ワシは好きでも嫌いでもありません。
いたってフツーです(笑)


が、何故かワシの回りにはやたらラルクファン・・・というか、ラルク好きがいます(笑;
ホントやたらです。はい。

許容範囲は3つ下まで

100217_184915_ed.jpg

1stは “借り” で済ませたのに、2ndは我慢出来ず購入しちゃったんだな;;;
あ~あ、負けた気分。。。

定価で買うなら特典付!の精神(笑)の夢ッ茶さん。
特典付はタワレコだけ?みたいだったので、珍しくタワレコで。
もう何年もタワレコの売上に貢献してなかったため、IDもパスワードも思い出すの大変だったわ;;;


ワシ、何においても基本的に年下にはあんま興味無いんです。基本的に。ね。
それでも3つ下までならまだ許せるかなってのが自分の中にあったんだけど。

カレ マダ ハタチ;;;

ハタチそこそこの人のCDを買う日が来るとは思わなかったわよ;;;
ワシ的許容範囲がズレつつあるのか、もうズレてたのか。。。

年いったってことでしょうかね。ハハハ。とりあえず笑っとく(^^;

曖昧な~

plenty聴いた。

うん。結構好き(^^;
4~5曲目の流れが好きかも。

ザックリ分けると好みの声に分類される感じではあるんだけど、
でもちょっとクセが強いかもな;;;

声が若いと思った。やっぱり若そうだわね;;;

10台、100台、仙台!

100214_123855_ed.jpg
今日は牛タンを食いにちょっくら仙台まで。

じゃなくて(笑)

大橋トリオ THE CONCERT ”I Got Rhythm?“ @Zepp Sendai
行って来ました。

そんなに早い番号ではなかったんだけど、前から2列目に座れてしまったという;;;

トリオさん、ゆるっっ!でまた思った以上に男前。
と言いつつ。その主役よりサポメンに目が行ってたワシは何なんだ(笑;
BAUMKUCHEN、Happy Trail 聴けて嬉しかった。
インディーズのは結構聴いてたハズなのに歌詞を覚えていないワシは何なんだ(笑;


楽しい1日だったな☆
付き合ってくれたYOU達ありがとう!

» 続きを読む

開催決定

だそうな。

Augusta Camp 2010

今年は随分発表が早いですな;
Augusta Camp 2009~Extra~(初回生産限定盤) [DVD]オーキャンDVD発売日に解禁日ぶつけてくるかと思ってたんだけど。。。

今年のオーキャンはアコースティックだそうで。
8月14、15日の2days、夢の島公園 陸上競技場(東京)でやるってさ。

オーガスタ勢、今年はEZO出ないかもだわね。13、14日みたいだけど。リハとかあるだろうしね。。。


勢揃いってのはやっぱり嬉しいわ。うん。
って、マイクロンとミグの名前ないけど?ね?


GWの予定早くも埋まったと思ったら、もうお盆の事考えにゃならんのか;;;

メール便で

100211_135820_ed.jpg
今日届いてた。

やはりDear Friends解散と言う事で。
これが最後の会報になるのね。。。


返金かグッズ交換か。
てか、グッズ9個もイラネ;;;
ノベルティ以外は持ってるハズだしさ。。。

痛いよ

今日・・・じゃなくて昨日か。
待ち合わせの時間まで本屋で立ち読みした。
何て雑誌だったか忘れたけど、とにかく音楽雑誌。
秦の記事をザッと読んで、パラパラとページをめくって。
一人の男性の顔に目がとまった。

それは学生時代。
ワシがちょりっと恋心的なものを抱いていた人を思い出させる表情だった。
顔自体は全然似てないんだけどね。


清竜人


こんな顔だったんだ。
今まで顔ちゃんと写ってるの見たことなかったよ。多分。

♪「痛いよ」

ARABAKI出るよね!見れたら良いな☆
HP一次先行は見事にハズレましたけどね。チーン。

ゆぎずっぱど降った

こちら青森。
そんな中、来青したのは

スキマスイッチ御一行様。

ticket

即日完売したらしいスキマ@青森のチケット。
巡り巡って・・・なのかはわからないけど(笑;
夢ッ茶さんの元へやって来ました。

ワシにとって2010年のライブ初めになったのだけど、非常に楽しいライブでございました。

何かスキマの人気・・・っていうか、ワシはあまりお好みでない大橋卓弥(爆;の人気の理由がわかった気がしたな。うん。

まさかのWアンコ「奏」。
嬉しかった。

» 続きを読む

あるがままの心で

20100204192016

ミスチルの曲の中でどの曲が一番好き? と聞かれたら、迷わず
「名もなき詩!」 と答えます。

ども、夢ッ茶です(笑)

えぇ~、秦基博。2月7日放送の「新堂本兄弟」でそれ歌ってるらしいです。
と言いましても、こちらではこの前NOKKOの回のが放送されてたから2週?3週?遅れての放送でしょうね;;;
まぁね、非常に楽しみであります。はい。

BEST OF GREEN MIND’09それから。雛祭りの日には 弾き語りアルバム「BEST OF GREEN MIND '09」 出ますな。
秦日記にそのことについて書いてあったけど。New Yorkねぇ~。New Yorkと言われれば、もちろん清貴を思い浮かべるわよ(笑; 元気そうで何より!

ワタクシCDの類は基本アマゾン派ですが、今回のはDVD付じゃないからか?割引にならないみたいで;;;
定価で買うなら、特典の付くとこで買った方がお得だべ!ってことで既にそちらで予約済。
『本人手書き「アイ」歌詞+コード付きアナザージャケット』だってさ。

昨年の秋くらいから

薯童謠〔ソドンヨ〕 DVD-BOX I姉が少しずつ借りて来て、一緒になって見てた

韓国ドラマ 「 ソドンヨ 」

全55話ようやく制覇(笑)

ホントまぁ~次から次へと問題が起こって、見応えはか~なりあったのだけど。
あの最終話はないわ;;;
何年後だとかイラネ!
あの人を死なせる意味わからん!

2009年のまとめ

2010年のライブ初めはZepp Sendaiになりそうだなと思ってたんだけど。

その前に地元でになるかも。。。?

って事で。
ちと2009年をまとめてみようかと(笑)

» 続きを読む

第一弾

発表になりましたな。アラバキ出演アーティスト。

今回の発表ですでに満足しちゃってるんですけど(笑)
も~絶対行くし!

しかし。秦の名前が無くてホッとしてるのはなんでだろうf^_^;
最新記事
リンク


Office Augusuta スタッフブログ


LOVE VOYAGER TOUR

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
