

自分の琴線に触れる曲

今日の 「WEDNESDAY J-POP」
せっちゃんが出ると言うので見てたんだけど。 ※来週はまさよしライブの中継があるらしい
したら、先日の「亀の恩返し」の模様(スガ、Chara、秦)がチラッと取り上げられてたわ。

秦って言ったらやっぱり「鱗」なんだべなぁと。


そういえば、亀恩パンフレット↓(千円也)に書いてあったのだけど。
20090506233815.jpg

亀田氏、秦の「鱗」と林檎の「ギブス」は自分の棺桶に入れたい曲だそうだ。
おそらく自分の琴線に触れるすべてが入ってる曲なんだろうってさ。
あなたの琴線触れる曲どんなのがありますか?

以前、ワシが秦ファンになったのは「僕らをつなぐもの」がきっかけ・・・みたいに書いたけど。
その時の “ あの日この曲に出会ってなくても、3ヶ月後にはきっとファンになってた気がする(笑)

の3ヶ月後を指していたのは「鱗」のこと。
「鱗」を聴いて、秦からもう逃げられないと思った夢ッ茶であったのですな(笑)

そんな「鱗」もですけども。スガシカオ「PARADE」
亀田氏プロデュースの曲、何気にワシ好みな曲が多かったりする。

例をあげるとスガシカオのアルバム「PARADE」。
この中の好きな曲全部が亀田氏プロデュースだったという。
たまたまかもしれんがね、気づいた時はそりゃビックリしたわよ;;;

コメントの投稿

Private :

最新記事
リンク


Office Augusuta スタッフブログ


LOVE VOYAGER TOUR

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
