スポンサーサイト


イイフナの日

友の日記に載ってて可愛過ぎたので載っける。




今日はハナレグミ・永積タカシ氏の誕生日。
何故覚えているかというと、ファンだから・・・ではなく。 ・・・もないか(笑)

ワシの、親の、結婚記念日。親のね。

何かの記念日とかと誰かの誕生日が一緒だと結構覚えやすいよね!

先日、親に言われました。
「最近○○ちゃん見かけないけど、元気なの?」と。
結婚して引っ越した話をすると
「んだの!!」とたげ驚いた様子で、
「む~も負げでられねぇべな!」と。

・・・・・・。

それって勝ち負けなの?
この歳にもなるとその手の事を良く言われるけど、いつも腑に落ちないでいる。
・・・とか言うと負け惜しみだとか言われるんだよね。
あ~ヤダヤダ。

コメントの投稿

Private :

かわゆいね~!!

この仔猫ちゃん、何回見てもホントかわゆい!!
教えてくれてありがとうね☆
夕べ、ダンナと息子にも見せてやった、ら・・・
しばし見て和んだあと、あろうことか、うちの犬をひっくり返して、同じことさせようと試みてる^^;男二人で(笑)。するわけないのにね。
おかげで笑いの乏しい暗い家庭に久々に笑い声が(^^)v

ついでに、お母さんの発言。
結論から言うと、勝ち負けではないよ!
この場合は、「あとに続いて」とか、「○○ちゃんのように」ぐらいの意味だと思うけど。。
私もお母さんと同世代だから、そう言いたい気持ちは良く分かります^^;
お母さんは夢っちゃん達姉妹と出会えて幸せだと思ってる、と思うから(試しにお母さんに訊いてみて!)同じように、娘にもその幸せを感じて欲しいのよ、たぶん。

To. おさないさん

お返事遅くなって申し訳ありません!!
PC触れずにいまして。。。ケータイから返事を書きこむのが苦手でありまして・・・っていいわけですね。すみません;;;

このニャンコ、ホント可愛いですよね!ほっこりしますよね!
ワシも友に感謝です。
そしてまた、ワシも少しでもお役に立ててたのなら嬉しいです。

母の言いたい気持ちは分かるんですよ。えぇ。
母親になってない人が分かる訳ない!って言われたらそれまでですけど;;;
“何となく分かる”と言っておきましょうか。
おさないさんの言う通りだと思いますよ。
ただワシが「勝つ」「負ける」って言葉に引っかかてるだけで。

悪い意味ではなく、うちの親は何に対しても結構放っておいてくれるのですが、たまにこうやってぽろっとこぼすんですよね。
それが本音なんだろうなってね。
最新記事
リンク


Office Augusuta スタッフブログ


LOVE VOYAGER TOUR

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
