

誕生石ならエメラルドなの(笑)

寺尾聰の「ルビーの指環」が好きです。

とか言うと、また(?)年齢詐称疑惑が浮上するかもしれないけれど;;;
この曲が発売された年に生まれたワシです。

そうね、誕生石ならエメラルドなの(笑)


先日、秦マネ日記見てネタは貰ってたんだけど、書くの忘れてた(笑;
「ルビーの指環」の作詞は松本隆さん。
『松本隆作詞活動40周年記念 風街ガラ・コンサート』ってのに秦が出演するらしいんだけども。
「パラレル」の作詞は松本さんですからね。
結構オッサンなのに(爆;詞は古臭い感じしないよねぇ。


去年?いつだったか松本さんが佐野さんの番組に出てるの見たけど、
この人スゴイ自信あるんだなぁ~って思ったのは覚えてる。
そりゃ40年?もやってれば自信もつくって話か;;;なんてね。


「だからせめて、ラブソングくらいは予防接種になってもいい。
それは老婆心かな。だから僕は痛いものを痛く書く」



そうか、そうか。。。

ワシ「痛い」「苦しい」的な曲が好きです。
聴きながら胸が苦しくなるのがキライじゃないんです(笑)
その苦しさがクセになっちゃったりで何度もリピってしまうんだわよ;

ま、さすがに「痛い」「苦しい」曲ばかり聴いてるとアレなんでね。ほかにも聴くけど。

コメントの投稿

Private :

あたしは誕生石ルビーよ(笑)

To. ゆみみさん

んだの?
んだらルビーは7月か?
何だか若干羨ましいけど(^^)
最新記事
リンク


Office Augusuta スタッフブログ


LOVE VOYAGER TOUR

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
