

アルクライダ

今頃、魚がクションってしてんだろうなぁ(笑)。。。と思いながら、

??ヵ月振りに接骨院に行った。やっと行けた。
しばらく見ないうちに受付の人が肥えてた。

背中が何だかバキバキゴリゴリいってた;;;
今までは痛気持ち良い感じだったのだけど、今日は痛いのみ;;;
自分が思ってた以上に体はカッチカチだったようだ。

こうなる前に来いと言われたけど、
来たくても来れなかったんだってば!!


最近知った事。
サカナクションに「アルクアラウンド」って曲がありますけども、

ワタクシ。。。

アルクライダ ” と読んでました;;;;;

ついでに言えば トクマルシューゴ。

トクマッケル ” って読んでた;;;;;


「何言ってるの??この人大丈夫??」
って思う人もおられるかもしれませんけども。
え~と、そうですね。
ザックリ言えばですね、カタカナが読めないのですね。はい。
大丈夫じゃないですね。はい。

ん~と詳しく言いますと、
目で見た文字を脳にインプットする段階で誤作動が生じるのですよ。カタカナは。
自分が覚え易い響きに勝手に変換しちゃうんでしょうね。おそらく。
でもね、その文字を書いたりする時に間違いに気付くのですよ。
目は文字の輪郭を覚えてるみたいで。

なので改善方法としましては、声に出して読む。書く。ってことでしょうね。ハハハ;って笑い事ではないけど;;;

コメントの投稿

Private :

最新記事
リンク


Office Augusuta スタッフブログ


LOVE VOYAGER TOUR

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
