スポンサーサイト


会いたいから 会いに行く の巻

昨夜はあまり眠れなかった夢ッ茶で御座いました; 
が、仙台行きのバスに乗り・・・

君に今 会いたいんだ 会いに行くよ~

と。
秦さんのライブツアー「CONTRAST」初日@仙台MACANAに行ってきました。

やっぱり秦さんは晴れ男なのね。


開場の1時間前からグッズの先行販売があり、
迷った挙句・・・ストラップと卓上カレンダーを購入。
あと、白と黒のTシャツもあったのですが、どう考えてもこれは着る機会がない。
というか・・・後ろに 秦基博 と書かれたTシャツを着る勇気は無くって;;;
ローマ字だったらまた話は別だったのですが。。。


会場で誰かと話せたら良いなぁ・・・と思ってたのだけど、人見知り夢ッ茶の本領発揮で、誰とも話せず;;;
いや、「この人なら大丈夫そう!!」って人が夢ッ茶の周りには居ませんでしたのよ。


会場のMACANA。今回のツアーで最も小さなハコ。
それは知ってたけど、思ってた以上に小さなハコでした。
ステージも低くて、小さくて・・・
4、5列目位のセンターに陣取れたのですが、前に大きな人が居て・・・
スゴイ近いけど、チビの夢ッ茶にはよう見えん(><)みたいな。若干ヘコんでまして。

が!!スタッフの人に何度も「入りきれないから詰めろ」的な事を言われて詰めてるうちに視界が開けまして。
秦さんがよう見えるトコで見れました!!

足元は見えんかったけどね(^^;


※ココからはネタバレです。御注意下さい。


まず、秦さんの服装は・・・
「風景」のPVで秦さんが室内で着ている服装・・・とは違うんだけど、似た感じと言いましょうか。。。

セットリスト

1.色彩
2.トレモロ降る夜
3.赤が沈む
4.dot
5.季節が笑う
6.君とはもう出会えない
7.Lily
8.僕らをつなぐもの(弾き語り)
9.青(弾き語り)
10.青い蝶
11.シンクロ
12.つたえたいコトバ
13.トブタメニ
14.鱗
15.風景
---EN---
・ミルクティ(弾き語り)
・やわらかな午後に遅い朝食を

○サポート・・・バンマスは山本タカシさん(ギター)、坂田学さん(ドラム)、山本隆二さん(キーボード)、鹿島達也さん(ベース)


全17曲歌ってくれたのだけど、2時間に達しなかったのですよ。(110分くらいかな?)
やっぱり多くを語らない秦さんなのですね。

しかし!秦さんらしいMCといいますか・・・
ツアー始まったと・・・髪を切ったと・・・ゲームの話・・・UNOは面白い云々・・・スーパーファミコンは持ってなかったけど、友達の家でいつもストファイをやってたと。秦さんは常に波動拳で、その度にボッコボコにされてたと・・・
まぁ、お察しの通り、記憶が非常に曖昧な夢ッ茶であります怜
あっっそう言えば、秦さんの口から“Heart to Heart”って言葉が出てた。
誰かの曲にそんな曲あったよね?笑

アーティストを生で見ると、大体“思ったより細い!”とか、“小さい!”・・・とかあると思うんだけど、夢ッ茶的に秦さんは “まんま” でしたね。笑
強いて言うなら、 思ったよりカッコイイ!! 笑。
涼しげな・・・小さな?目が何か印象的だったわ。
何回か目合ったし!・・・って勿論気のせいですけど。何か??笑

本日の秦さん、ちょっとハスキーな気がしたけど、声が良く出てまして、ワタクシ夢ッ茶・・・胸キュン、秦キュン。笑
弾き語りなんかされた日には固まりましたから;;;
どんだけ反則声なんだか!!!
やっぱり「僕らをつなぐもの」は夢ッ茶にとって別格。


ってか、仙台の人ってやっぱり大人しい??
ん~土曜日&ツアー初日だから結構いろんなトコから人が集まったっぽかったし・・・秦ファンが大人しいのかな??
もうちょっと盛り上がっても良いんじゃね??と思ったワタクシ夢ッ茶で御座いましたよ。うん。
でも・・・ヘタに騒がれて、雰囲気ブチ壊されるよりは遥かに良い!!
初めての生秦をそういう環境で落ち着いて見れたのはかえって良かったのかも。夢ッ茶の次に繋がる気がするし。うん。


しかしさ、初日で手探りなトコもあったと思うのにさ、あんだけのライブやっちゃうのはスゴイなぁ。。。
始まったばかりのツアー。この先どう進化しちゃうの??
あ~ 追っかけてぇ~!!!


これからどんどん大きなハコでやるようになるんだろうなぁ。。。
たとえ大きなハコでやるようになっても、スガさんの“Hitori Sugar”みたいに田舎の小さなハコでもやって欲しいな☆


あっっそうそう!!
ライブ終了後、300㍉缶のポカリが皆に配られまして。。。
ライブ中の秦さんのドリンクボトルにも思いっきり“ポカリ”って書いてあったんだけどさ・・・
スポンサーが付いてたん??チケットに何も書いてなかったゾよ???
秦さん、ポカリのCMソングでも歌うのかしら??
だった良いのに☆


今日はホテルに宿泊。
明日はまたバスで青森に帰ります。

明日はある方とデートなんだな。ウフっ♪

コメントの投稿

Private :

最新記事
リンク


Office Augusuta スタッフブログ


LOVE VOYAGER TOUR

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
