

16年振りの来青

2009年5月24日(日)
Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ @青森県営スケート場
セトリは・・・

01.終末のコンフィデンスソング
02.everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~
03.光の射す方へ
04.水上バス
05.つよがり
06.ロックンロール
07.東京
08.口がすべって
09.ファスナー
10.フェイク
11.掌
12.声
13.車の中でかくれてキスをしよう
14.HANABI
15.youthful days
16.エソラ
17.innocent world
18.風と星とメビウスの輪
19.GIFT

EN
・少年
・花の匂い
・優しい歌

で合ってるハズ!

サポートは小林武史(Key)、ナオト・インティライミ(Cho&Gt)

県営スケート場に約7000人入れたそうな。
仕事の都合で友は途中参加だったんだけど、チケット取れなかったと思われる人が数名。外で聴いてたとか。

夢ッ茶さんのお席は2階スタンド8列目。8列目が一番後ろです(笑)
でもアリーナの後ろよりはワシ的に絶対良いし!!
一番後ろだったんだけど、ちょうどイイ距離感に思えました。
全体を見渡せる位置に居た夢ッ茶さん。会場全体が一体となってるのを目の当たりにし、チキン肌(笑)これほどの一体感ってのは今までに味わったことないなってね。
「イノセントワールド」の大合唱はホント感動モノで御座いました。ってゆうか、「イノセントワールド」の歌詞まるっと覚えてた自分にビックリしたけど;;;

桜井さんってさ、たまに目を見開いて攻撃的な目をしながら歌ったりするでしょ?アレたまんねぇ!!他のアーティストとかでもそういう人いるけど、ワシ的にアレは桜井さんだから良いのよね。
おっと;;;マニアックネタ失礼;;;

しかしさ、桜井さんてよく動く人なのね!またよく跳ねてさ、一瞬歌いながら縄跳びしてんのかと思った(笑;
それなのにしっかり声は出てんのよ。大したもんだ。

ワシ的に予想外で嬉しかったのが「ファスナー」と「車の中でかくれてキスをしよう」。
「ファスナー」ってさ、シカオテイストな曲だなって思ってたワシなんです。スガさん何時ぞやのファンミでこの曲カバーしたらしいけど、やっぱ「ファスナー」とスガシカオはなんか関係あるのか??
「車の中でかくれてキスをしよう」はデビュー前のアマチュア時代からある曲なんだって。アマチュア時代の曲はほとんど抹殺して来たらしい(笑)この曲中学時代にわいや聴いたんだよね。「だから何?」みたいな?(笑;それだけって事にしときます(笑;

「花の匂い」好きな曲なんだけど、聴いたらさ、もう終わりだと現実を突きつけられたようで、すっごい切なかったなぁ。。。

ナオト・インティライミ。かなり好感を持ちました。

コメントの投稿

Private :

最新記事
リンク


Office Augusuta スタッフブログ


LOVE VOYAGER TOUR

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
