

大きな玉ねぎの下で

20090306230136.jpg

本日は秦基博のライブで御座いました。
武道館何とか行かせて貰いました。

ホント良いライブで御座いました!
夢ッ茶さん大満足!!

明日も頑張ろう!(笑)
夢ッ茶さんこれからバスでお帰り、のち、お仕事どす(泣)


※NHK-BSで本日のライブの模様が放送されます。
BS2は4月25日。ARABAKIじゃん(泣)
見れる環境にある方は是非!必見です!


01.僕らをつなぐもの ※弾き語り
02.色彩
03.シンクロ
04.トレモロ降る夜
05.Baby,I miss you
06.Honey Trap
07.虹が消えた日
08.夕暮れのたもと ※弾き語り
09.プール
10.Lily
11.赤が沈む
12.空中ブランコ
13.青い蝶
14.花咲きポプラ
15.キミ、メグル、ボク
16.鱗
17.フォーエバーソング
18.風景
19.朝が来る前に ※弾き語り

EN
・最悪の日々
・新しい歌

※バンドメンバー:山本タカシ(Gt.)、鹿島達也(Ba.)、坂田学(Dr.)、山本隆二(Key.)

レポの方はこちらを見て頂いて(笑;

夢ッ茶的感想と言いますか、何と言いますか;;;
を書いておこうかと。

先日書きました通り、本来なら行ける状態にはありませんでした。
武道館公演決定!って出た時点で、行けないだろうなとは思ってたわけです。平日ですから。
それでも隙があったなら行ってやろうと。とりあえずFCでチケットは取っていたんですわ;;;

そんな状態でワシに届いたFCチケットはアリーナAブロック。
Aブロックっても、A8ブロックで。良いのか悪いのか良く分からずにいたわけですよ。
しかし友やら、mixiやらの情報によると、端の方ではあるものの前から3,4列目だろうと。
秦のチケットに関してはあまり良い運を持っていない夢ッ茶ですから、奇跡のような気がしましたよ、ええ。
でも端の方ですから、サポメンは確実に見えないだろうな。。。と。実際そうだったんですけどね。

悩みに悩んで、やっぱり行きたくて行ったわけですよ。
秦のの武道館公演ですから。ワシにとっても武道館は初でしたから。
武道館って何か特別な感覚ないですか?それは古い感覚なのかもしれないけどさ。

行ってみてやっぱ良かったなって思うわけです。
音の跳ね返りも若干あったけど、去年のオーキャン、西武ドームか?に比べたら何てことはない。
そういう細かいことは置いといて、ホント良かったと思うわけです。

ライブに行っていつも思うのは、普段は(CDとか)飛ばしてしまう曲こそ、ライブでは凄く良い。キミメグとか普段ほとんど聴くことなんてないけど、やっぱりライブには無きゃダメな曲だなって。特にバンドでやる時はさ。

今回凄い良かったと思うのが
夕暮れのたもと~空中ブランコまでの流れ。特にLily~赤が沈むは良かった!!鹿島のアニキの指の動きに感心。いつ見てもアニキは顔と動きが釣り合わない(爆;そうそう!アニキの腰の動きが激しかった;;;←それはライブ後半の話だけど。

空中ブランコの後に「これから盛り上がって行きますか!」とスタンドアップしたは良いけど、なぜそこで青い蝶??とちょっとコケましたわ;;;

アンコール含め全21曲。時間にして2時間20分くらいかな?

終わってみれば高知キャンプのセトリとほぼ同じ。(初めに「僕らをつなぐもの」があるかないかだと思う)ネタバレを見てしまっていたこと少々悔んだ夢ッ茶でありました。

それにしても秦が大きく感じましたわ。余裕がある。この人やっぱ凄いよ。

コメントの投稿

Private :

おひさ♪

夢っちゃんおひさ♪
秦さんって、武道館ライブするくらい売れてるんだね。
未だに彼の曲は聞いたことないんだ~。
今度、本気で聞いてみよっかなぁ。v-51

なんとなくギターを持つ写真を多く見る気がして
フォークソングっぽいけど、そうなん???

この日は僕、偶然にもお台場周辺にいたけど
雨降りで寒くて大変だったでしょう???
武道館で昔々、外で並んだ記憶があるのだなv-7

To. ゆんシェフ

お久しぶりでっす!
そうですよ!秦さん売れてるんですよ~!
この武道館公演のチケットだって即完だったんですから!!
秦さん・・・そうですね、ギターを持つ写真が多いでしょうね。基本的にギター弾いて歌う人ですから。
でもフォークではないですよ;;;
ってか、ギター=フォークじゃないでしょ!!
YouTubeとかにPVあるんで見てみて下され!
http://www.youtube.com/view_play_list?p=71434C38F77B222C

ワシが行ったときはそれほど(天気)荒れてなかったですよ!青森に比べたら全然寒くなかったですし(笑)
最新記事
リンク


Office Augusuta スタッフブログ


LOVE VOYAGER TOUR

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
このページのトップへ
